まいったな〜

参りました。就活もイマイチ。
分かっていたけど何にもしていなかった事がこんなにも響くなんて。
紅の豚」を初めて、ちゃんと観ました。


エンジニアになりたいと思わせる、職人のかっこよさが宮崎駿さんの手によって、とてもよく描かれていました。
終始飽きが来ない。BGM、絵、役者さんのセリフ、ユーモアしかり。良い仕事するな〜。と。
て何様だ、俺。

面白かった。と同時に、なんでこんな面白い作品、ストーリーを作る事が出来るんだろう?
何を読み、何をして来たらこんな風に出来るのか?と宮崎駿さんの生き方に興味が湧きました。
小さい頃は何をしてきたのか?など。




最近は、そういう生き方に興味が湧きます。


そして、いけない事に比べて、ため息。。。
なんて底辺だ、どうしてこんな事してるんだ、なんでもっと勉強しなかった、なんで仕事やめた、と焦りつつも何も出来ていない自分がいます。


今を幸せと思えないなんて。
そんな人に幸せは来ないよ、と思いつつ「ダメだ〜〜」となってしまう。


今年は仕事を決めたい、ちゃんと生きたい。
しかしながら、遊びたい、遊びたいというのは、何だか大事な気がします。
家で寝たり、ゲームばかりするでなし。本ばかり読むでなし。
ゲームや、本も大好きですが、やっぱり他人ともっと関わって、そういうものを共有したり、一緒に考えたり、別の意見が聞けるのも大切かもと思いつつも、一人で過ごしてしまう。



プラス思考、考え過ぎないこと
どうせない頭で考えた所で碌な事はねえ。


ともかく行動していきます。