暗い内容、明るく照らして

最近どうしても暗くなっちゃうな。

 

浮かぶ言葉、「仕事辞めたい」「しっくりこない」「何回変えるんだ」「普通になれよ」「お金がない」「友達がいない」そんなマイナスな言葉ばーーっかり。

 

 

ぜんぜん楽しくない。

 

笑ってないなぁ、って事に最近気づきました。

 

仕事を変えて、ちょっと収入は増えたのですが、望んだ仕事じゃない事なのと、職場がほんとうにだまーってじっとしているのがほんとうに性に合わない。

 

ビジネスマナー。大切だと思う、けど、これで良かったのかな?って。

 

自分の今やってる事は絶対にあの人ならしないだろうな、とか考えてしまう。

ビルゲイツがビジネスマナーなんて、教わる訳ないよなぁ。

 

自分はビルゲイツではないから、ビジネスマナーやら、マニュアルのオペレーションをこなして、兵隊の能力をあげて、生きていくことが大事なのかぁと。

 

 

仕事も、こんだけメディアが「好きな仕事をしよう」と言っても、学歴だったり、もう年齢がだったり、熱意が足りなかったりで、収入を得ないと生活できない、やむなく仕事をして、就職活動をする、立場の人は多いのではないかと思います。

 

 

いったい自分が何がやりたいのか、わからなくなって。

やっと見つけたかと思った仕事もちょっと違って。

 

ブログも支離滅裂になってるのも分かってるんだけど、こうして吐きだす場所や方法がわからなくなってきました。