久しぶり

仕事辞めたいなぁと。

 

一昨年か、くらいからずーっと仕事長続きしていない。

 

どうしても、IT職をと思って仕事探しして、未経験じゃあなかなかないなぁ〜〜と探しては、中途半端な職について、辞めてを繰り返してしまった。

 

今回は、監視オペレーター。

「半年はいないとダメですよ。半年は続かないなら、IT業界は諦めて下さい」

 

と派遣の営業さん。

 

 

監視オペレーターは本当に、「こんな仕事したかった訳じゃないのに。」としか思えない。

 

 

 

時間だけが過ぎて、何度もリセットボタンを押してしまった。

何したらいいのかわからなくなってきたなぁ。

 

仕事探しも、いい加減嫌になってきた。何度も履歴書と職務経歴書を書くのも、面接の練習をするのも。

やっと決まったか、と思ったらコレだ。

 

工場で我慢して3年辛抱して、「ともかく三年は我慢しろ」という言葉は鵜呑みにしてはいけないなぁ。

三年間をどう過ごし、どう積み上げるかが大切で、ただ我慢するだけでは何もならない。

 

今から仕事、嫌だなぁ。